[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゆっくりやってこー
| |
代わる変わる
更新遅れてすみません。 PR
オープンキャンパスでゴザる。
昨日はトヨタ名古屋自動車大学校のオープンキャンパスに行ってました。
これは帰りにもらった懐かしきサクマドロップです。(中身は) 久々に一滴も雨が降らなかった日なので、暑かったなぁ。 まあ、凄かったですわ。 名の通りトヨタの直結校でして、実技授業では2人に1台クルマを整備できるんだとか。 ・・・あながちウソじゃないみたいだぜ。至る所にトヨタ車がありましたから。 まず先導してもらって、施設見学をしました。 施設に入った瞬間から空気が変わりましたよ。有機溶剤の臭いがたまらんよ。 初めはエアバッグ展開実験でしたね。 5・・4・・3・・2・・1・・ボン!!!! ビックリでしたね。 そしたらお次は自衛隊でも使われるメガクルーザー。 デカイの何の、シートが横に4人乗れるとは。タイヤもデケェ~。 歩いて早速・・・おおっ!・・・主役のお出ましですな。 F3000が来ました!古めですが、ミッドシップにはコスワース製エンジンが! そしておっちゃんたちがガチャガチャやってます・・・・。まさか・・・・。 ブルルル・・ヴォオオオオオオンン!!!!!!ゴゴゴゴゴゴ・・・・ヴゥオオオン!!!ヴォオオオオオオンン!!!!!ヴォオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!! 当然自分の言っていることが、誘ってくれた隣の友人にすら伝わらない、耳を貫くけたたましい轟音でした。 あれでも5000rpmだったとは・・・・。ドライバーは大変なんだなぁ。 これが一番ビビりましたねwww そこの先のレース用車両展示を見ました。 ネッツカップヴィッツレースの車両や、学生フォーミュラなどがありました。 そこの隣にはとんでもない数のトヨタ車が集まる、広い整備工場でした~。 そこで記念撮影もしました。 授業の施設の中には、トランスミッション、エンジン、デフギアや電子回路、スパークプラグの放電など各パーツが各教室で分解されてました。 エンジンのとこでは1台カートが置いてありました。ホイールは見事にRAYS製TE37(ブロンズ)でしたよ! あとV8、ボクサー、ロータリー、直4のエンジンが展示されてました! あとは衝突体験もしました。エアバッグにはビビりました・・・・。 昼は食堂でジャージャー麺を食べて、午後に移ります。ズルズルっ。 午後は整備工場にセットされていた直4エンジンを始動して、エンジンに重要なものを学びました。 「良い混合気・圧縮・点火」をテーマにエンジンに色々いたずらしてくれました。 エンジンのプラグの電流を抜いたり、空気の吸入を止めたり、カムのタイミングを変えたりして調子が悪くなることが分かりました。 最後にエンジンの重要な部分であるピストンを外してみました。 とりあえずツルツル滑りますね。ピストンが上下するのを見て、惚れ惚れしましたww いや~、楽しかった!場所も意外と近かったです。
夏の芸術
昨日は地元の花火を見に行きました。
ショッピングモールの屋上から撮ってて、しかも性能の悪い携帯ですがお許しくださいorz ゴメンナサイ。いきなり貼らせてください。貼りたいのがいっぱいあって、絞って絞ったあげくこんなに多いですが、すみません。 え~、ちょっと謝りすぎて申し訳ないですが、ホントきれいでしたよ~。中には爆発過程でいろいろな色が出るきれいな花火がありました。大きいのだと、小さめの花火が複数仕込まれてほぼ一気に複数のものが炸裂するものもありました。知ってるとか言われそうですけど。 さすが夏の芸術ですね。ちなみに家族で行きましたよ。 始まる前に夕飯として屋台で、フライドポテト2つ、焼きそば、かき氷(レモン)そしてコカコーラ。下ごしらえをしすぎてるかも(笑) 今回は上記がお題ということで(え サソパウロ「おいてめえ、今まで車のことばっかだったのにこれか!?」 サンパウロ「おれがこのブログのどこに車のブログだと書いた?」 あ、これから「ブログゥ」じゃなくて「サソパウロ」にします。目くそかっぽじってよーく見ろよ。 自分はこのブログは趣味や日常を通じて、気楽に書いたり考えてみようと思ってやってます。 まあ、たまにそれることもよくありますがね。 さて、久々にGT4のセッティング載せます。 車種 TVR T350C フルチューンです。タイヤはスポーツミディアム(S2) F R ギア比 オート9 ブレーキバランス 3 15 1 3.553 サス スプリングレート 16 5.9 2 2.355 車高 69 69 3 1.689 ダンパー、キャンバー、トー変更なし 4 1.281 スタビライザー 5 5 5 0.970 ダウンフォース 25 30 F 3.730 LSD イニシャル 10 アシストはオール0 加速 30 減速 5 これはドリフトチューンのつもりです。 できたら感想お願いします。 | プロフィール
HN:
サンパウロ
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
レースゲーム、車を書くこと、ラジコン改造
自己紹介:
とにかく人とは違うものを好みたがる性格あまり、かなり個性的な趣味を持ってしまっているワタクシ。
ある意味、車のエアロクリエイター。 かっこいいかどうかは分かりませんが、自分なりにどこか似てそうで違うエアロを書くことが趣味。 要望があればワタクシにメールを。 sunpaulo.develop@ezweb.ne.jp カウンター
リンク
アーカイブ
|