忍者ブログ
ゆっくりやってこー
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代わる変わる

更新遅れてすみません。
なんかこの暑さとジメジメ感の毎日で、やろうと思うことがうまくやり切れてない感じです。
最近は図書館で宿題をやっております。
久々に行ったところ、置いてあるパソコンがVistaになってました。
帰りにやろうかなぁとか思って、勉強の合間に目を配ると、
こやつ・・・終わらん・・・。
なかなか代わりません。インターネットでカタカタカタカタ・・・。
おいてめぇ、何分やってんだよ!
ワシが来てから1時間半、一度も代わってねぇぞ!

ってやつもいました。マナー分かってねえなぁ・・。当然言ったわけじゃありません。

DSCF1070.JPG
INAZUMA EVOのホイールを選ぶため、ミニ四のホイール、タイヤを最近よく買ってます。
今回はリアの大径ワンウェイははめないことにします。
やはりどうもかっこ悪い感じがするもんで。
そしてボディはチューニングカーらしさを引き立てるため、リアフェンダーをパテで再生中。
ホイールは出来れば前後同種ホイールでいきたいのですが・・・。色々考えております。
最近発見したことで、ミニ四のローハイトっていうのがエアロRCにスッポリ収まるんですね。
分かってたならそんなに感動するもんじゃありませんが。
でもこれでひびが入ってヤバイエアロRCタイヤの代わりができました。

DSCF1073.JPGDSCF1074.JPG
さてお次はNFSカーボンです。これが今のマシン。
まだまだ序盤ですがね。BUSHIDOUは倒しました。
やっぱPSPとはケタが違うね。
チューニングするたびエンジン音が変わるのがすごく分かる。
AUTOSCULPTパーツは、あんまり思ったほどグイグイ変わるもんじゃないですけど、自分はこれでも満足かな。当然かもしれませんがバイナルが追加で貼れるのが面白かったなぁ。
目指すはランエボ!!(笑)

PR
オープンキャンパスでゴザる。
昨日はトヨタ名古屋自動車大学校のオープンキャンパスに行ってました。
DSCF1067.JPGDSCF1066.JPG
これは帰りにもらった懐かしきサクマドロップです。(中身は)
久々に一滴も雨が降らなかった日なので、暑かったなぁ。

まあ、凄かったですわ。
名の通りトヨタの直結校でして、実技授業では2人に1台クルマを整備できるんだとか。
・・・あながちウソじゃないみたいだぜ。至る所にトヨタ車がありましたから。

まず先導してもらって、施設見学をしました。
施設に入った瞬間から空気が変わりましたよ。有機溶剤の臭いがたまらんよ。
初めはエアバッグ展開実験でしたね。
5・・4・・3・・2・・1・・ボン!!!!
ビックリでしたね。

そしたらお次は自衛隊でも使われるメガクルーザー。
デカイの何の、シートが横に4人乗れるとは。タイヤもデケェ~。

歩いて早速・・・おおっ!・・・主役のお出ましですな。
F3000が来ました!古めですが、ミッドシップにはコスワース製エンジンが!
そしておっちゃんたちがガチャガチャやってます・・・・。まさか・・・・。
ブルルル・・ヴォオオオオオオンン!!!!!!ゴゴゴゴゴゴ・・・・ヴゥオオオン!!!ヴォオオオオオオンン!!!!!ヴォオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!!
当然自分の言っていることが、誘ってくれた隣の友人にすら伝わらない、耳を貫くけたたましい轟音でした。
あれでも5000rpmだったとは・・・・。ドライバーは大変なんだなぁ。
これが一番ビビりましたねwww

そこの先のレース用車両展示を見ました。
ネッツカップヴィッツレースの車両や、学生フォーミュラなどがありました。
そこの隣にはとんでもない数のトヨタ車が集まる、広い整備工場でした~。
そこで記念撮影もしました。

授業の施設の中には、トランスミッション、エンジン、デフギアや電子回路、スパークプラグの放電など各パーツが各教室で分解されてました。
エンジンのとこでは1台カートが置いてありました。ホイールは見事にRAYS製TE37(ブロンズ)でしたよ!
あとV8、ボクサー、ロータリー、直4のエンジンが展示されてました!

あとは衝突体験もしました。エアバッグにはビビりました・・・・。

昼は食堂でジャージャー麺を食べて、午後に移ります。ズルズルっ。

午後は整備工場にセットされていた直4エンジンを始動して、エンジンに重要なものを学びました。
「良い混合気・圧縮・点火」をテーマにエンジンに色々いたずらしてくれました。
エンジンのプラグの電流を抜いたり、空気の吸入を止めたり、カムのタイミングを変えたりして調子が悪くなることが分かりました。

最後にエンジンの重要な部分であるピストンを外してみました。
とりあえずツルツル滑りますね。ピストンが上下するのを見て、惚れ惚れしましたww

いや~、楽しかった!場所も意外と近かったです。
DSCF1068.JPGこれは写真のやつの断面。ちょっと吹いたw
夏の芸術
昨日は地元の花火を見に行きました。
ショッピングモールの屋上から撮ってて、しかも性能の悪い携帯ですがお許しくださいorz

1d3b070b.jpeg
24c2e0ed.jpegff5280c3.jpegac94b90b.jpeg
110201da.jpegbc4285d7.jpegdacc8904.jpeg0699bf1b.jpeg
85580ed3.jpeg26d75e33.jpeg8b1b50e6.jpeg82477de2.jpeg
6a94e9a7.jpeg002315df.jpegd607bb96.jpegba8e38bd.jpeg

ゴメンナサイ。いきなり貼らせてください。貼りたいのがいっぱいあって、絞って絞ったあげくこんなに多いですが、すみません。

え~、ちょっと謝りすぎて申し訳ないですが、ホントきれいでしたよ~。中には爆発過程でいろいろな色が出るきれいな花火がありました。大きいのだと、小さめの花火が複数仕込まれてほぼ一気に複数のものが炸裂するものもありました。知ってるとか言われそうですけど。

さすが夏の芸術ですね。ちなみに家族で行きましたよ。
始まる前に夕飯として屋台で、フライドポテト2つ、焼きそば、かき氷(レモン)そしてコカコーラ。下ごしらえをしすぎてるかも(笑)

今回は上記がお題ということで(え

サソパウロ「おいてめえ、今まで車のことばっかだったのにこれか!?」
サンパウロ「おれがこのブログのどこに車のブログだと書いた?」

あ、これから「ブログゥ」じゃなくて「サソパウロ」にします。目くそかっぽじってよーく見ろよ。
自分はこのブログは趣味や日常を通じて、気楽に書いたり考えてみようと思ってやってます。
まあ、たまにそれることもよくありますがね。

さて、久々にGT4のセッティング載せます。
車種 TVR T350C
フルチューンです。タイヤはスポーツミディアム(S2)
                F   R     ギア比 オート9
ブレーキバランス        3       15     1       3.553
サス スプリングレート   16      5.9            2       2.355
    車高         69      69           3       1.689
ダンパー、キャンバー、トー変更なし         4       1.281
    スタビライザー    5         5            5       0.970
ダウンフォース       25      30           F       3.730
LSD イニシャル                10  アシストはオール0
     加速                                30
     減速                                 5

これはドリフトチューンのつもりです。
できたら感想お願いします。
プロフィール

HN:
サンパウロ
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
レースゲーム、車を書くこと、ラジコン改造
自己紹介:
とにかく人とは違うものを好みたがる性格あまり、かなり個性的な趣味を持ってしまっているワタクシ。

ある意味、車のエアロクリエイター。
かっこいいかどうかは分かりませんが、自分なりにどこか似てそうで違うエアロを書くことが趣味。

要望があればワタクシにメールを。
sunpaulo.develop@ezweb.ne.jp
最新コメント

[04/11 サンパウロ]
[04/09 R33LM]
[03/24 サンパウロ]
カウンター

バーコード