忍者ブログ
ゆっくりやってこー
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッタリ
チームロゴの配色に悩んでます。
最近何かとやる気が出ません。あ~もう三連休終わりかよぉ~

しまったーー!せっかく長文書いたのに、消えちまった~~!!
これメチャクチャショック!
あ~も~また頑張るしかねぇ~!
うわ~また現代文で漢字テストが始まる~!
しかもまた点数ボーダーかけて追試のオマケつきかよ!
漢検二級、準二級とかマジメにわからねぇー!
練習しても合格できないとか、悲しすぎる(ToT)悪夢だ!
また1日に小テストの教科3つとかあったら、もう死亡やorz

そういや激G見たけど、HSV-010 GTカッコイイね!
明らかにF1のエンジン音みたいな感じだったけど・・・。
でも典型的なロングノーズ・ショートデッキスタイルはカッコイイな。
最近はThe hivesのtick tick boomを聴いてます。
単純でいいんだよね。こういうガレージロックていうのが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1585502
コメントの弾幕が楽しくて楽しくてwwww
僕も仲間入りして書き込みました。

tick,tick,tick,tick,tick,tick,tick,
BOOOOOOOOOOOOOOM!!!!!

でもこの曲歌詞も楽しいwww

DSCF1468.JPGDSCF1469.JPG
ここまで頑張ってみた。ヤバイよ、僕。ペース的にマズイ。
もうジオラマ作れないかも。
でも頑張るしかない。自分が早くやっても、材料は急いでくれないから。

今日は朝8時ごろから一人ぼっちなので、色々書きたくなった。
生まれ変わったら何になりたいか(無機物を除き、生き物であること)

最近は雲になりたいとか思ってたけど、生き物じゃないのでツマラナイ。
じゃあ・・・・・ホッキョクグマかペンギン?雪とか氷上とか楽しそうじゃん。
ああ、でも温暖化で氷が解けてるんだよな・・・・。
暑苦しいのは嫌なんだよ。熱帯雨林とかなんか噛み殺されそうな・・。
ここは鳥類かな。飛べるじゃん。ワシとかいいな。カッコイイし。
ハゲタカとかは飢餓の人々をいじめてたりしてて、物騒だから嫌だ。
いや、九官鳥もいいな。人間の言葉覚えて可愛がられるし。
なんか長寿な動物っているかな・・・・?
魚類は・・・・・嫌だな。手じゃなくてヒレじゃん。掴めないじゃん。
そう言うと鳥類が疑われるけど、いや、やっぱ飛べるからいい。
PR
エコの先の未来

いや~、まったく梅雨明けしたのかと思ってダラ~っとした暑い日々が続いたら、今度はザーザー降ってピカリですよ・・・。困ったもんですね。

なんか環境のこととかでどうなってくんでしょうね。
これから自動車のエネルギー源とか、業界やらどうなってくんでしょうね。

水素とか電気とかが次世代エネルギーとなるというのが一番多いですよね。
それぞれ良点は
・水素はガソリン以上にはるかに大きいエネルギーを発生させることが出来る。
・電気はとても身近に使える。
欠点は
・水素は電気と違い身近に無い。
・電気は60%が石油とも言われている。
ほかにもバイオ燃料とかあるけど、あれは植物から作るし、二酸化炭素を発生するし、リスクが大きいと自分は思う。

思い出しただけで、ほかにもいっぱいあるでしょうけど、とりあえずこんな感じ。
僕は・・・・う~ん・・・どっちでしょうね。電気かなぁ。
電気なら太陽光発電やら風力発電とかを増やして、化石燃料による発電を減らしていったり、僕のサイトにある中学生のときに書いていたEPSCのように、電池を載せる量を減らすために風力発電のシステムを載せたらいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。これは次世代のスーパーカーとかにやったほうがいいと思うけど。
epsc.jpg
でもやはりこの選択は難しいなぁ。
エネルギーの補充の問題とかで、電気は充電に時間がかかるったって、家庭用電源で充電できたらいいと思うけどなぁ。電池ごとガバっと交換するっていうのもあるらしいけど、資源の無駄じゃないのか?
でも航続距離がまだ少ないというのもあるからなぁ。でもモーターショーとか観てたら航続距離は年々伸びていっているからいいと思うけど。
また僕みたいな車が好きな人々に多いけど、やはりエンジン音か。

う~ん、難しいなぁ。

創られた名車と自分の理想

どうも~。週1更新ですみませんね。
今回も土日のんびりしたいので金曜日の夜に更新します~。
とはいっても来週の土曜日は定期テストほどでかいテストではないですが、またテストがあるんで土日は勉強しますよ。
ん~、記事の話題ぐらいは思いつくんですが、文字ばかりで埋め尽くさないようにするための画像ネタがなぁ~。まあテキトーに決めますか。

今日は帰ってきてから思いつきで、INAZUMA EVOの重量とか風洞実験をしました。
思いついた風洞実験のやり方はカンタン。RCをはかりに乗せて、真正面から扇風機を強で当てるだけ。
やってみたらはかりが重量+5グラムのところで目盛りがガタガタ震えてました。ん~やっぱそこまで意味ないんだなぁ。結構空力のデザインがんばってるけど。それともプラバンの接着剤がゆるいのか?でもなんか面白かった。
今日はどんな話しようかな?
IMG0002.JPG
そういや最近父さんが古本屋でプラモ、ダイキャストカー雑誌のMODEL CARってゆうのを買ってきたんだ。暇なときよく見てるんだけどね。理由は僕がフジミのランエボⅤのプラモ買ったこととか、今着手しているINAZUMA EVOなんでしょうけど。
とりあえず買ってきてくれたのは嬉しかったです。でも僕の方向ではコレではない。
僕がこのトイラジ改造に取り組む理由はまず、自由度ですね。
まずミニカー、ダイキャストカーはタイヤが曲がってくれないし、プラモとあわせれば動力自体がない。逆のことを言えば、RCはリアル性にかけるわけですが、そういった問題は今や薄れてきている。
トイラジ改造という領域は一人一人の個性と努力によって千差万別に形を変えていくことが出来る。これが大きなポイントですね。
シャーシ自体の改造もありますが、それはそれで限界があり、つまらないと思います。でも僕もそれなりにいじってますがね。
トイラジ改造の世界は、オプションほぼなしの自作の世界というのがいいとおもいました。僕のトイラジ改造の喜びは理想のデザインを具現化させてみることが出来ることです。生まれた頃から車が好きでよく車の絵を描いていた自分にとって、2次元から3次元に写すことはとても嬉しいです。
自分にとってはダイキャストカーやプラモのような他人が作り上げた名車より、自分の理想を形にしてみるほうがいいと思うのです。そうじゃない?

あ、そういやINAZUMA EVOの開発史をずっと前更新したんですが、みんなどうなんでしょう。
コメント欲しいなぁ~。

プロフィール

HN:
サンパウロ
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
レースゲーム、車を書くこと、ラジコン改造
自己紹介:
とにかく人とは違うものを好みたがる性格あまり、かなり個性的な趣味を持ってしまっているワタクシ。

ある意味、車のエアロクリエイター。
かっこいいかどうかは分かりませんが、自分なりにどこか似てそうで違うエアロを書くことが趣味。

要望があればワタクシにメールを。
sunpaulo.develop@ezweb.ne.jp
最新コメント

[04/11 サンパウロ]
[04/09 R33LM]
[03/24 サンパウロ]
カウンター

バーコード