×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゆっくりやってこー
| |
週始めから暑いなぁ~
いや~、なんかいきなり暑いですね最近。
しかも古典の小テストがこんな日にあるとは(疲) いや、むしろ今日のはGWの宿題からも出て、問題数も意外とあったから「中テスト」とでも呼ぶべきか。 いったい何を書こうか。 じゃあとりあえず先週の土曜日に、「土曜学校」というのの帰りにイニD5やってきたことまず言おうかな。 GWにあった走り屋イベント、4900ptで入賞!!!!! yeah!!!!\(^_^)/ いや~、がんばりましたよ!だってVOLTEXステッカーがあるじゃない。 ランエボバカの意地にかけて取らないとね。 次の筑波はパスですね。VOLTEXつけて大満足! さて、これが僕のエボ9。こっちは青です。 GT4でセッティングしたんですけどどうでしょうか?出来たら試してみてください。 車種 ロータスエリーゼ111R フルチューンです。ただしフライホイールはノーマル、タイヤはS3かS2 ターボst3にしてください。 F R ギア比 ブレーキバランス 6 3 オートセッティング 12 サス スプリングレート 10.8 16.5 1 3.719 車高 86 86 2 2.604 ダンパー、キャンバー、トー変更なし 3 1.776 スタビ 5 3 4 1.322 ダウンフォース 15 30 5 1.012 LSD イニシャル 10 6 0.778 加速 60 F 4.550 減速 30 ピーキーさを無くしたつもりのセッティングです。 PR | プロフィール
HN:
サンパウロ
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
レースゲーム、車を書くこと、ラジコン改造
自己紹介:
とにかく人とは違うものを好みたがる性格あまり、かなり個性的な趣味を持ってしまっているワタクシ。
ある意味、車のエアロクリエイター。 かっこいいかどうかは分かりませんが、自分なりにどこか似てそうで違うエアロを書くことが趣味。 要望があればワタクシにメールを。 sunpaulo.develop@ezweb.ne.jp カウンター
リンク
アーカイブ
|
GT4でセッティング試してみましたよん。
凄く乗り易くて良いですね(^^♪
スーパーハードを履かせて、耐久レースをしても疲れなさそうです。
個人的に軽く足を固めて、ギア比をコース毎に合わせた方が好みなのですが、オールマイティ感を考えれば、これがベストなのかも。
セッティングは深いなぁ………。
そうだ、もし良ければ相互リンクしませんか?
急にすみません(^^ゞ
僕は日本車(イニDで出る車とか)の
セッティングは毎回セットしてますよ♪
でも最近やってないなぁ…
あれ?ラリーアートのステッカーは?
あれは三菱車なら貼らないと…
(うるさいでしょ?だってラリー好きですからw)
試していただいてうれしいです!
相互リンクいいですよ~
今までチューニングはRミディアムで調整してたんですけど、スポーツタイヤで調整すれば、レーシングタイヤは楽だろうなと思ってセッティングするようにしました。
ちょっとアンダー気味かと思ってたんですけど、よかったです!
>>YUさん
あ~、なるほどね~。
エボ8はだいぶセッティングしましたよ(笑)エボ6もwww
ラリーアートも当然ですけど、サイバーエボでこっちに目がつきました。すんませんorz
つけたステッカーは今のところ、5ZIGENとVOLTEXだけですから、まだストックはありますよ~
そういえばイベントステッカーで
問題がありましたね〜しかも人気車!(多分!w)
アンフィニFDのパーツが無くなる事件!
まあ5ではアンフィニFDを破棄して
後期型の黒を選んだし、
しかも86(その頃はノーマルに近かった!)
でいくら攻めても入賞せず…
今度はまたタイムアタックになって、
STiのステッカーが出る!なら何円でも入れるなぁ…
こうゆう時のために、チューニングしたものを使うべきですね。1台はフルチューン目指しとかないと。
次は筑波の対戦でしたね・・・。僕もタイムアタックのほうが単純でいいと思うんですよね。無駄に金かからないし。
アンダー味が強く感じる時もありますが、タイヤの性能による物なので問題無しです。
後、LSDの効き具合とギア比……ですかね?
かなり良い所突いてるセッティングです(^^♪
リンク完了しました♪
また、ちょこちょこ遊びに行かせて貰います(笑。
LSDはオーバー防止とかの為にも加減速強めに、ギア比は6速でワイドになり過ぎない程度に設定しました。最高速調整はニュルだったと思います。
うれしいので、HPにてGT4コンテンツで紹介しておこうかな。
RX-8さんには嬉しいですが、ランティスクーペのチューンしたんで次載せようかな?
僕なんか足回りをいじるともう扱いにくい扱いにくい!(笑)
ドリフトさせるためにどんだけクセを付けるか…(涙
わざとアンダーセッティングにしたり…
でもタイヤとギア比には超こだわりますけど…
通りで足が柔らかめだったんですね。
納得です、今度、ニュルのセミ耐久でもやってみようかな?
ランティスですか(^-^)
自分はTOYOTA-7を育成中です。
ジェイレノ•タンクカーとGTF(F1)は熟成したので、これは耐久仕様に作り上げようかな?
いえいえ。自己嫌悪に陥らないでくださいよ~。
いつも扱いやすいことを考えてるってわけでもないですよ。僕も最速セッティングをいつも考えてましたよ。
僕もドリフトさせるんですが、ホイールスピンのイライラで、やってはやめての繰り返しです。
>>ぐるどさん
なかなかピンと来るみたいですね。
やはりサスのスプリングレートはかなり悩みました。
ランティスクーペ形がいいなあと思いましてね。
トヨタ7ですか~。なんかレーシングカーはチューンする気が見た目から起こらないんですよね。でも、あのクソ軽い重量はいいですね。