忍者ブログ
ゆっくりやってこー
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコの先の未来

いや~、まったく梅雨明けしたのかと思ってダラ~っとした暑い日々が続いたら、今度はザーザー降ってピカリですよ・・・。困ったもんですね。

なんか環境のこととかでどうなってくんでしょうね。
これから自動車のエネルギー源とか、業界やらどうなってくんでしょうね。

水素とか電気とかが次世代エネルギーとなるというのが一番多いですよね。
それぞれ良点は
・水素はガソリン以上にはるかに大きいエネルギーを発生させることが出来る。
・電気はとても身近に使える。
欠点は
・水素は電気と違い身近に無い。
・電気は60%が石油とも言われている。
ほかにもバイオ燃料とかあるけど、あれは植物から作るし、二酸化炭素を発生するし、リスクが大きいと自分は思う。

思い出しただけで、ほかにもいっぱいあるでしょうけど、とりあえずこんな感じ。
僕は・・・・う~ん・・・どっちでしょうね。電気かなぁ。
電気なら太陽光発電やら風力発電とかを増やして、化石燃料による発電を減らしていったり、僕のサイトにある中学生のときに書いていたEPSCのように、電池を載せる量を減らすために風力発電のシステムを載せたらいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。これは次世代のスーパーカーとかにやったほうがいいと思うけど。
epsc.jpg
でもやはりこの選択は難しいなぁ。
エネルギーの補充の問題とかで、電気は充電に時間がかかるったって、家庭用電源で充電できたらいいと思うけどなぁ。電池ごとガバっと交換するっていうのもあるらしいけど、資源の無駄じゃないのか?
でも航続距離がまだ少ないというのもあるからなぁ。でもモーターショーとか観てたら航続距離は年々伸びていっているからいいと思うけど。
また僕みたいな車が好きな人々に多いけど、やはりエンジン音か。

う~ん、難しいなぁ。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
う〜む…

結局はガソリン車が良いんじゃ無いですか?
プリウスなんか製造にCO2をかなり使うらしいですしw
トータルで考えるとフィットとかで、
エコドライブをすれば一番良いのでは?

フィットに「iストップ」を組み込めて急発進、急ブレーキはせず、
ゆっくり発進、ゆっくり減速をすればいいと思うんですが、
テレビに洗脳された国民はプリウスを買うんですよねw
無題

逆に言えばそんなこともあるんですね。
そう考えるとRVとかSUVなんて、作る必要ないと思うんだけどなぁ。

僕も結局はアクセル踏んでないときはエンジンを切ってしまえばいいと思ってたんですけどね。
僕だったらプリウスが出るなら、インサイトを選びますね(笑)
無題

PS3の湾岸ミッドナイトを980円で買って、
3時間プレイしたら気持ち悪くなったYUですwww
イニDを5時間やっても大丈夫なのになぁ〜w
基本スピードは250〜350キロですから怖い…

と余談が過ぎましたw
iストップを同じ事が出来るのが外付けであるみたいですよ〜
だからロータリーとかにいいではないか!

インサイトのリアのデザインって、
馬鹿どもは「プリウスのパクリ」なんか言っているみたいですが、
あれってプリウスがパクっているんでしょ?w
初代のインサイト(丸々したヤツ)が最初でしたねwww
だ、大丈夫!?

僕は初代インサイトが好きですよ。近未来感があっていいです。
プリウスはなぁ~、あの新しいヤツのライトの形が好きじゃないんですよ。
というか早速無限がインサイトのエクステリア作ってるんですね。

PS3の湾岸・・・。店頭の体験版やりましたけど、あの車の挙動ヘンですね。全然曲がらないんですが・・・。エフェクトも気持ち悪いですね・・・。
まあ、頑張ってください・・。
プロフィール

HN:
サンパウロ
HP:
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
レースゲーム、車を書くこと、ラジコン改造
自己紹介:
とにかく人とは違うものを好みたがる性格あまり、かなり個性的な趣味を持ってしまっているワタクシ。

ある意味、車のエアロクリエイター。
かっこいいかどうかは分かりませんが、自分なりにどこか似てそうで違うエアロを書くことが趣味。

要望があればワタクシにメールを。
sunpaulo.develop@ezweb.ne.jp
最新コメント

[04/11 サンパウロ]
[04/09 R33LM]
[03/24 サンパウロ]
カウンター

バーコード